SSブログ
前の10件 | -

21日~27日

2月21日 火曜日。
ローラーLSD
40分220W152bpm81rpm
心肺機能がダサくなってきたのかどんどん上がる心拍数w

2月22日 水曜日。
いい天気に晴れていたのに、室内ローラーf^^;
40分213W145bpm85rpm
そう言えば、沖縄のDVDの完成が遅れているとメールがきてた・・・

2月23日 木曜日。
雨。しかも寒い!
朝は子供の小学校へ行って、クラブ発表会を見学。
クラブ発表会.jpg
選択授業みたいな部類なのだけど、この日は音楽クラブとバトンクラブの発表
10分くらいで終わった(笑)
朝、頭痛があったので風邪薬を飲んだのでマッタリとしてから昼ごろローラー
リビングローラー.jpg
妻が出掛けたので、久しぶりにリビングでツールのDVD見ながらステレオ大音響でwww
215Wあたりで80分間。
夜はホルモンでマッコリ飲み会♪
ホルモン.jpg
生ビールで乾杯してからマッコリマッコリモッコリマッコリとたらふく飲んで二次会はHUBでビールを2杯。

2月24日 金曜日。
前夜の飲みすぎで機能停止w
昨日は飲み会は浅間町だったので、SL2のBBシェルにスリープを圧入する作業を浅間町のショップに頼んでSL2を預けて、そのままホルモン屋へ行ったのだけど、ちょっと事情が変わりSL2をどうするか分からなくなったので作業をキャンセル。
仕事の合間みてクルマで引き取りにいった。
それはいいとして、引き取りにいく途中で一方通行逆走で捕まってしまった(>_<)
減点2点 罰金7000円。  痛すぎる
場所は浅間町交差点の交番のうらの道。
松原商店街のほうから走っていくと広めの道が急に狭くなるところに侵入禁止の標識が目立つようにあって、道路には向こうからの一時停止のラインが道一杯に引かれているので一瞬で侵入禁止と理解できるのでその手前を曲がるつもりで直進。。。すると実はその手前30mくらいにもひっそりと侵入禁止の標識がある。
道幅はそのままだし、ほんと分かりづらいので次々捕まる(怒)
私はいつも自転車で通っているが全く認識していなかったのでパトカーがいるのに入っていってしまった。
私が捕まっているのを見ながら入ってきたオートバイの男の子もいた(笑)
残念な道だ。 これからは大通りしか走らないようにしよ

2月25日 土曜日。
朝仕事後のローラー
10分278W101rpm
rest10分
10分275W102rpm
たった10分を2回だけど、久しぶりにこういった感じでやってみた。
数字をみれば弱ったのが一目瞭然^^;
少しずつガンバロ♪

2月26日 日曜日。
夜中に起きてしまい、眠いのに寝られないで朝寝坊。
外走りにいく時間がないので、またまたローラー
昨日と同じような感じで
10分280W169bpm104rpm
rest10分
10分280W173bpm104rpm
昨日よりは多少気持ちに余裕があった。

2月27日 月曜日。
久しぶりに川へ・・・
少しゴリゴリいくと息苦しくて長続きしない。
帰りは環2のほうから帰って、スプリント坂は968W。


nice!(0)  コメント(0) 

ローラーばかり [ローラートレ]

今朝もエンデュランスレベルでローラー51分。

40分 213W 145bpm 85rpm

いい天気なのに勿体無かったけど、やらないよりマシだよね^^;


明日は雨につきローラー日和らしい。
nice!(0)  コメント(0) 

ローラーLSD [ローラートレ]

時間がかかって面倒な気がして後回しにしていたiOS 5へのアップデートをようやく完了しました^^;

一昨日の夜にトライしてみてバックアップ中にエラー出て断念したけど、昨夜に再度トライして成功!

夜中しか時間ないから寝不足覚悟だったけど、1時間強で出来たので良かった(^◇^;)

なのに今朝は早起き出来ず、ローラーを66分のみ。
LSD40分 220W 152bpm 81rpm

なんだこりぁ?心拍数がどんどん上がってしまった。
やってないから弱っているんだなー(; ̄O ̄)


完全に練習不足です^^;


そろそろマジメに頑張らなくちゃ
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりな自転車 [ヤビツ峠]

2月15日 水曜日。

先週の休みだった8日は朝から用事で外出したが、前日から何となく悪かった体調が夕方にはヤバイ感じになったので医者へ。
あの状態で用事が巧く済んで良かった。

しかし掛かり付けが水曜休み&他も午後休診ばかり・・・
それでも機転をきかせて耳鼻咽喉科で診てもらいリレンザ処方
その晩は凄く辛くて、来年は予防注射を受けようと心に決めた。

2日寝てよくなったけど、保菌者のレッテルをはられ牢獄生活。
もちろん自転車などには乗らない。
気持ち的には乗りたいとも思わず、インフルの熱とともに自転車熱も冷めている。
高熱と低熱は去年の1月くらいかも・・
気温が上がればまたヒートするかな?



今朝もだらだらとしてしまい出発は10時40分。

今日は久々な感じでヤビツ峠。
体は重いし、空気も重い。
体が走らない生活に順応しつつある気がしたが速く走れなくても我慢して続ければ、また順応してくると思う。

どんなに軽い気持ちで登っても名古木から36~38分くらいで、たいして疲れもしなかったのが、今日はなんと40分もかかったうえ妙に疲れた。
トイレを我慢していたので、峠でトイレタイムをして自転車がへんなのに気がついてよく見るとブレーキシューがあたっていた。。 タイムが遅かった理由がこれかと思うと少し安心できるけど、、、それにしても気分が悪い。

ヤビツ2,3本と思っていたけど汗と霧でジャージがびちょびちょになってしまったせいもあって1本で終了。



夕飯は子供たちと餃子をこしらえてみた。
今回の具はひき肉海老ニラもやし卵。 優しい味だった。


nice!(0)  コメント(0) 

雨につきローラー [3本ローラートレ]

今朝は雨だと分かっていたので軽く仕事してから店でローラーです(*^^*)


固定か3本か迷ったけど、、、

今日は3本ローラーにした。

理由は・・・ べつにf^_^;)


53−13Tで120回転を2分1分でインターバル。

何回やったかは内緒^^;
はずかしいほどなので



サドル高は0.5mm から1mmくらい下げてみていい感じだけど、
外走ってみないとはっきりしないなぁ
明日は別の予定があるから、今日の帰りに遠回りしてみようかな(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 

バラバラ [アサレン川]

2月6日 月曜日。

今朝は川へ。
昨日と同じ2分1分で軽めのインターバルのつもりだったけど、水中を走っているのかと思うほど進まない。
冬眠あけはいつもこんなもんだった気もするけど、、、

高回転を意識したインターバルなのだけど、それでいてパワーも欲しいもんだから。。。練習不足な体にはやっかい

300W以上でバラバラな五体。

ギアをかければPWRも出るだろうけど、今はかけないで高回転で心肺に呼び掛けるw
しかし、久々のトレ再会&新しい練習なので中々ターゲット負荷を与えられずバラバラなので、今日は1分349Wで中止してジックリ走。

帰りの1分FP×2は気持ちが逃げて30秒×2にしてしまった。
165回転と171回転。

■サドル高
5mm上げてから2mmほど下げている。
回しやすいけど、まだ何となく下死点で伸びる感じなので、もう少し下げてみよう


nice!(0)  コメント(0) 

2月5日。 [KMMC]

2月3日 金曜日。
近くの公園を周回。
重いの踏んだり。

2月4日 土曜日。
ローラートレ出来ず。
イライラしてしまったf^_^;)

2月5日 日曜日。
この日から切り替えていこうと予定していた日。
しかし気合が足りないのか、また寝坊。
KMMC行って2分1分のインターバルを時間がくるまで。
300W120rpmを心がける。
ずっと冬眠していたから寝起きが辛いぜ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大山寺 [自転車で]

2月1日 水曜日。

今日から2月

距離を乗ってベースづくりとか思っていた1月は結局あまり乗れず。。
そろそろ自転車習慣を取り戻さなくては

サドルを5mm上げてからロングライドしていないので、今日は200kmほど慣らしをしてみようと大観山へ・・・

きっと富士山綺麗だぞ~~(^^)

椿ライン凍結していなきゃいいな・・・
とウキウキ♪



が、
それにしても、とんでもない風。

向かい風ならまだしも、134に出ると風除けの樹木があるところは走れるけど、海が見えるとこは突風で煽られて真っすぐ走れません(><)

そこをトラックがかすめていくし・・
こわすぎ

湘南大橋なんかもうヤバイ
歩道入っといて良かったです。まともに走れません。

もうこれ以上先へは進めないと進路を北に向け内陸へ・・・

たまたま曲がった道が伊勢原への道だったので、まーっすぐ行って大山寺へ参拝。

かなり前にヒグさんとEGAさんと行ったことがあるけど、あんなに登っていたんですね・・
入口までもずっと上りだけど、そこから6km弱。
標高は500mくらい?でしたかね
池が凍ってカチンコチンでした。


帰りは初めて七沢の道を通って清川出て、厚木から・・

清川では今年のパンク初め(><)
大山の林道の落ちた枝でやられてたのかな?
秦野峠林道行かなくてよかった

走行距離は120km弱で予定よりかなり短いですが、あの強風にやられて直帰しないで走れて満足◎


で、サドル高だけどやっぱり少し高い。
上げたばかりで80kmくらい走ったときと同じ個所(左膝裏)に違和感が出たので少し下げてみよう


帰宅後は下の子の友達とWiiで遊んで

上の子とおやつを買いに自転車で・・


んん・・ やはり左、腱が炎症してるな^^;


nice!(0)  コメント(0) 

昨夜は夜更かし [どーでもいい事ですけど何か?]

1月29日 日曜日。

昨日28日 土曜日は時間取れず、、、ローラートレ出来ず・・・(><)
寒い。。。

仕事が終わってから近くのスナックでマイちゃんと遅くまでカラオケでハッスル!
まいちゃん.jpg
今日横浜を離れてしまう。。いつでも帰っておいでマイちゃん

スナックカラオケ後も中華で3時まで飲んでいたので、今朝は起きられるはずもなく寝坊。。。
しかし二日酔いもないのでローラーを30分だけした。
外は寒いし、子供の学校でもインフルエンザが出始めたみたいだから、体力維持をしておかないと・・・

■固定ローラー
アップ10分
10分 277W 87rpm 心拍計なし
ダウン6分


nice!(0)  コメント(0) 

ローラートレ [R-LSD]

1月27日 金曜日。

寒い朝に走りに行くのは嫌いではないけど、体温調整だけで体力を奪われて体は強張って怪我しやすいし、風邪もひきやすいと、、頑張りすぎてもいいことない季節。

気分しだいで走りに出たりはする・・・

でも、今日はおうちな気分でローラートレ^^;
昨日の二日酔いもなし!

■固定ローラー
アップ10分
40分 236W 78rpm 心拍計なし
ダウン10分


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。