SSブログ

ワイン [どーでもいい事ですけど何か?]

1月26日 木曜日。

休日だけど朝の少しの時間だけしか乗らない。

川38km。


そしてアクセル全開?を1時間して妻とランチへ(^^)

夜はヒデさんちでワインホームパーティー♪♪
家族でお呼ばれして楽しかった、美味しかった!

白白赤赤赤と5本空けた。
フランソワダレンのブルゴーニュシャルドネを2本
カラバスのルージュ
モンテッス、そしてバッルーア。

カラバスの白は海老臓の披露宴で出されたワイン。
それの赤なんだけど、初めての味だった。 なんと言ったらいいのか分からないけど、美味しい美味しくないではなくて今まで飲んだワインの味ではなくて、違う飲みモノだった。
モンテッスはバッルーアのセカンドラベルだけあって同じ方向を向いているのが良く分かる。 美味しかった^^

帰りはタクシーでミッドナイト。
子供も一緒なのに、、、 まいちゃんが子供と一緒に毛布の上でうとうとさせながらTV見たりしてくれたので甘えてしまった^^;

この日記は時間を編集して後日書いている。


nice!(0)  コメント(0) 

ランタイツ [アイテム]

1月25日 水曜日。

今朝も運動無し・・・^^;

朝仕事後にカブで出動!
1時間バイク。


今日はジテ通だった。
ランニングも気持ちいいけど、自転車は速くて楽しいな やはり・・・

ランニングタイツを買ってみた。
今まではボロボロに解れてかけたのを間に合わせで使用していたが、ランが習慣づきそうなので購入。
コンプレッション的なのだと高いから5000幾らかのしたんだけど、特価で2000円のがあったので、そちらも購入・・・
だったらコンプレッションタイツ買えば良かったとも思うけど、2000円のやつで充分満足だったので5000円無駄遣いだった気持ちが強い。

今のところ汗で汚れるほど長い時間走る予定はないのでアンダー付けていれば洗い替えは必要なかったんだよな
ジテツウ日に洗えばいいし


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

路面凍結 [どーでもいい事ですけど何か?]

1月24日 火曜日。

昨夜から降り出した雪・・・(>_<)
昨日の帰り道は凄い雪だったけど、今朝にはだいぶ溶けていて助かった。
しかしそれでも多少凍結があり、ブロレン中止。予定がズレ込んでしまった(ーー;)
天気のせいだから仕方が無い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ムカムカしない。 [どーでもいい事ですけど何か?]

1月23日 月曜日。

逆流生食堂炎とはっきり診断されてはいないけど、先週の金曜日に医者に処方してもらった薬を毎朝食後の飲んでいるせいか、その後ムカつきが出ない。
胃カメラを飲まされるかと思っていたけど、薬で済んで良かった(^o^)
薬を飲み始めてから酒を飲んでいないせいもあるかな・・・
体調を崩しかけたので早寝するために禁酒しているのだけど、その分早起き出来るから嬉しい^^;

とは言ってもアサレンは出来ずにいる。
今朝は朝仕事後にカブで出てブロロ2時間。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日付編集ブログ [どーでもいい事ですけど何か?]

1月22日 日曜日。

あけましておめでとうございます。
日付を編集して今年5日からのブログを一気にアップf^_^;)
メモ的な日記は書いておいたけど、ずっとサボっていた^^;

昨夜から少し悪かった体調は今朝には治っていたみたいだけど、大事をとってアサレンは無しにしてブログを書いた。
体重もしばらく計っていないけど、かなり太ってきた御様子w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

土曜ローラー [メディオ]

1月21日 土曜日。

今週も朝仕事後の土曜日アサレンをやってしまった・・・

固定ローラー55分
30分 243W 151bpm 88rpm

19時ごろから頭痛がでて体調も悪い。
寒いし
寝不足もあるのかも

今夜は早くねよ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

5分を3回だけ [トレーニング]

1月20日 金曜日。

雪だ(>_<)
アサレン癖もなくなっているけど、片付けもまあまあ終わったのでローラートレ

■固定ローラー
アップ10分
5分L4 5分rest×3

片足ペダルは右はかなり良し。
左右の違いを観察すると右は3時から力が加わって7時すぎまでの抜けがいいが、左は7時から8時くらいに力が加わっている以外回っているだけな感じ。
回すイメージが左の方が強いのだと思うけど、効率は悪いと思う。右のように前で入力して惰性で後ろを通過させるほうが自然。

通勤は下り坂だからランはやめて徒歩。
以前だったら当り前で自転車だったけど
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

片づけ [どーでもいい事ですけど何か?]

1月19日 木曜日。

アサレンにも出ず、、

ローラートレもやらず、、

続 部屋の片付け(^_^;)
2台掛けのラックの一つが空いたので妻のアンカーをベランダから移動した。
雨風で錆びが出ているがこれでもう大丈夫だろう

しかしアルテグラをうっかりドナドナしなければティアグラからグレードアップして自分のバイクともパーツの互換性が
出来て便利だったのに失敗したな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

連休最終日 [家族で]

1月18日 水曜日。

連休最終日だけど今日も自転車なし
一日はロングやりたかったけど、今日は午前中からアクセル全開!?

昼食は気になっていた黒毛和牛のレストランで珍しく一人でランチ
黒毛和牛ハンバーグ.jpg
美味しかったし店員さんが綺麗で感じ良かったので来週は妻を連れて再来店しよう。
今日だって電話が通じていれば一緒に連れて行ってやったのになぁw

午後は次女と三人でハマボウルに行くがまさかの休館?
仕方なく伊勢佐木町のヤングに行くけど、薄暗さを子供が嫌がり中止^^;
喫茶店でお茶して帰ってきた。。。

帰宅後も部屋&クローゼットの片付け。
いらない物整理して結構スペースが出来た(^^)

夜はおでん。
酒は福島の地酒。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

右クリート1mm踵寄り [湘南国際村]

1月17日 火曜日。

早朝から走りだしてロングしたかったけど、早起きは出来ず。。。

洗面所にローラー持ち込んで鏡でポジション見ながらクリート調整→右を1mm踵寄り&Qファクターは広げてみた。
左は前回の調整で今のところ完璧。

実走は9時半くらいに出発してアサレン村コース。
逗葉高校坂は軽めで入って
2分21秒 412W
国際村は登るだけ
多分9分くらいかかったf^_^;)
海岸線を鎌倉までヒーヒーやって朝比奈峠、八景島。
産業道路はトラックシューターでワープ!

パスタ作ってもらってコタツで少しウトウトしてから1時間スクーター遊びw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。