SSブログ

中一日朝キチ練~6月折り返し~ [トレーニング]

久しぶりのブログ更新だ…

でも自転車は相変わらず乗ってはいる。
月間1500Kmが目標なので1日平均50Km走る。
走れない日もあるから、だいたい朝練60kmくらいと休日に長く乗ることで達成出来る、、、しかし今月は休日ロングに行かれてないので朝練で距離を稼いでいる(^_^;)
金曜日に朝キチ練に行った帰りに鶴見川まで廻って100Km。そして中一日で今朝も朝キチ♪
今朝は7周の56Kmの予定が勢い余って8周してしまった(^^)
行き帰りいれて105km。
なんとか15日までで725km。後半もこの調子で走れていけば、1500はいきそうだ(^^)

朝練で100km走れると、とっても得した気分になるなぁ
ご飯がおいしい♪(^~^)


今朝は、Beeさん、シュワさん、はせがわクンとの4人だった。
以前、はせがわクンと話ししたことで「俺達って普通より速いけど、井の中の蛙でいてはダメだよね」って
いつも考えている。どんどん強い人達のいる所に飛び込まなくては強くならない!
速い人にボロ負けするのが嫌で逃げていてはダメだ!…と。

〉はせがわクン
俺の本心は逃げてばかりだよ…
俺は弱っちぃから、口やブログの文章に出して大風呂敷を広げているんです。
逃げられないように(汗)
『絶対負けない!!』 とか(笑)
でもなんだか今日漠然と思ったんだ
千切れてもいいから挑戦しようって! はせがわクンも怪我で思うように走れなくてジレンマがあるのに、顔を出してモチベーションを保っているし、、、
シュワさんはどんな状態でも参加しようとしているし。(二日酔いでも。笑)
シュワさんが上達しているのは、「負けてたまるか!」という根性と、「負けて当たり前」という潔さの両方があるからだと思う。
プライドを捨てて「負けて元々」と参加しては千切られて「負けてたまるか!」と歯を喰いしばって次は千切られまいとする。
大抵の人は千切られる思いをしたくなくて参加を躊躇するか、しっかり調整して参加してみたりする。
俺もそうだと思う。 脚がなさそうな日は参加したくなかった。
まぁ根が実のところ負けず嫌いなので、コソトレを積んで挑戦するんだけどね。。。(^^;)

 

 

でも。。。なんか。。。いいよ。。。   気分が。。。

気がらくになってきた。
自分がどんなにぶつかってもビクともしないから

なんていっていいか分からないけど、、、

かっこつけることないね


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 9

Bee

最近私が落ち込んでいる答えが見つかりそうな内容です。

by Bee (2008-06-16 07:48) 

hasegawa

先日はお疲れ様でした。

takaさんのおっしゃる通りですね。
「負けてたまるか」と「負けて当たり前」の
バランスはとっても重要ですね。
いい事言うなぁ…

下記の内容は膝が治った時にブログにアップしようとして
ストックしていた内容です。
今ではお蔵入りなので、takaさんのブログに捧げます。


*********************************************************

ようやく膝が回復しそうだ。
これで思いきり練習をする事ができる!
が、体力的にはかなり衰えてしまった様に思う。

実業団レースも厳しいものになるだろう…。
その中で一つだけ絶対に守ろうと思うのは

「自分の弱さからは逃げない」

という事。これは絶対に守っていこうと思う。

今の自分は「勝ちたい」とかそこまで立派な事は言えない…。
でも、自分が「弱い」という現実だけはしっかり受け止めていきたいと思う。
それをしっかり受け止めた後の何段階か先に「勝ちたい」とかがあるのだろう。

いつからか内輪だけで誰が速いとか俺の方が強いとか、そういうのに少しずつ疑問を感じ始めた。(もちろん趣味だからそれはそれで楽しいし、悪い事じゃないと思う)

ある意味では自分の弱さを知るためにTeam ARIに入れて頂いた様なものなのかもしれない。

自分の「弱さ」を認めたくないがために、自分より強い人と練習するのを避けたり、レースに出るのをやめてしまったり…。

そんな風になりそうになりながらも、ギリギリそうならない様にしてきた。
そしてこれからもそうありたい。

したがって、実業団レースも自分のベストを尽くしてがんばるぞ~!!

「弱さ」を思い知った後にやる事はひとつだ。


*********************************************************

以上です。
僕もtakaさんと同じような事を
考えていたみたいですね!

早く膝を治して思い切り走りたいものです…
長くてスミマセンでしたf^^;
by hasegawa (2008-06-16 14:25) 

LEGON-taka

>Beeさん
悩みって突如として現れますよね。。。
悩んで考えて、結局答えが出てないのにすっきりしちゃう事が私はよくあります(^^;)
答えが出なくて出なくて諦められたら、、、それが答えだったり。
ただ前に走っているだけで、霧が晴れてぱぁーっと視界が開ける山みたいに…

答え早く見つかるといいですね?

by LEGON-taka (2008-06-16 21:49) 

LEGON-taka

>はせがわクン
長い!(笑)

…と先ずは突っ込ましてもらって…(^^;)
そうだよね~
レースって相手がいるものだけど、自分に負けていたら絶対前にはいかれないもんね? 気持ちだよ 気持ち!
今、走れなくて走力が落ちてしまってるかも知れないけど、気持ちが強ければ、体力はまたいくらでもついてくると思いますよ
Beeさんも言ってた。キチ練は根性を鍛えられるって!
いつか見ていろ!って我慢の走りで故障を治すことに専念して下さい。 
by LEGON-taka (2008-06-16 22:00) 

ちぃ

う~ん・・・
みなさん、いろいろと考えてらっしゃるのですね・・・
あたしはまだ始めたばかりで、自転車に慣れていない部分があって
速くなりたいというよりも、早く慣れたいという気持ちばかりです・・・
自転車を始めた動機は不純だったけど、せっかく始めた自転車
楽しく気持ちよく乗って、いつか皆さんの走行会に参加させていただきたいです(≧∇≦)b
by ちぃ (2008-06-16 23:06) 

LEGON-taka

ちぃさん
自転車ってほんと面白いですね
気持ち良くどこまでも連れてってくれます。まだまだ奥は深いですね
by LEGON-taka (2008-06-17 00:11) 

自転車乗り

シュワ(っち)です(爆)
ワタクシは二日酔いの状態でも参加しています。ハイ
千切られても参加してます。
まあ、楽観的な性格なんでしょうね~。

いつかtakaさんとキチ練で大暴れしたいですね。
(自転車ですよ。暴力ではなくって・・(笑)


by 自転車乗り (2008-06-17 02:42) 

nantaro

成長していく、強くなるには、そういうことだよね。
いい仲間といい環境のなかでtakaちゃんは磨かれて行くんだね。

僕も最近になってそんな気持ちで走れるようになって来ました。チームBeeでもそんな流れを作って行きたいな。

いつも思うけど、自転車乗りさんの「行き方」は気持ちいいね。
by nantaro (2008-06-17 20:03) 

LEGON-taka

〉自転車乗りさん
大暴れしたいですね~ 絶対できます!
作戦たててやってみましょうか~? その折はLEGONジャージで(^^)

〉nantaroさん
チームBeeもとてもいい仲間がいるチームだと思います。
同じ方向を向いている仲間がいるって最高ですよね☆
by LEGON-taka (2008-06-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。