SSブログ

鉄は熱いうちに… [トレーニング]

今朝、朝練川入口でKENJIさんに会った。
ちょうどトレーニング終了した時で俺とは入れ替わりだった。
今月は15日間で1000km走っているらしい…
俺も頑張ろうと改めて思い、15分で止めたかったけど、どうにか30分やった

30分間、平均心拍156、平均94回転、平均速度35.8Km/h
10分レストいれて、高回転走り込み
16分間、平均心拍155、平均119回転、平均速度33.8Km/h

66km / ペース走30分と16分

最近やってなかった高回転練習―――
もっと早く長く回せる神経回路をつくる。 最高ケイデンスを計ったら186だったが、200は出せるようにしておきたい。
ずっとやってなかったインターバルもやらなくちゃなぁ…

今がいい!

今伸びる!

Image0441.jpgねぎかまラーメン(^^)
マグロのカマを自家製チャーシューのスープで煮込んでラーメンにトッピングぅ~~

 

明日の休みはゴルフ。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

kenji

トレーニング後の無愛想をお許しください。

そう。でもね、なんか調子でないのよ。


15分走で1往復で30分走で2往復なの?
アベレージからみるとそんな感じがしますけど。

僕の朝は、ほとんど高回転ばかりです。重いギア踏むと昼の仕事がヘロヘロ。次の日の脚がボロボロなのです。だから軽いギアを110~120で。

今朝は15分を2本だけしかできませんでした。
心拍も160までしかあがらなかった。呑みすぎたみたい。
by kenji (2008-06-18 11:34) 

LEGON-taka

kenjiさん
どもども(^^) kenjiさんのブログからすると、とにかく乗ってみるってことみたいですね? 能力が上がるのかは二の次で。。。
続けてください! 
僕は何かをやるとき必要なことは“続けること”だと思います。
それが効率が悪くて、回り道だとしても間違いなく目的地には向っているのですから。
無駄な努力なんて絶対にないです。


お気づきの通り、2往復でだいたい30分走としてます。
30分かからないですが、面倒なので30分間走としちゃってます(汗)
大切なのは(約)30分間心拍を上げて走ることなので、そうしてます。
でも今度から定めた距離で走った時間を記録していこうかとも思ってます。 
by LEGON-taka (2008-06-18 17:03) 

kenji

ブログあんまりのらない。でも「とにかく乗ってみる」の表現で間違いありません。

最大の成果は朝起きれるようになったこと。(笑)
これ大事なことです。
朝から乗るとホント気持ちいいですからね。なにか必死になっているわけではないのです。


「2往復で30分かからない」のは強いです。
僕はそれなりに追い込んで(観念的に追い込んで)1往復15分ジャストですから。

そう15分追い込んでいるようでいて、実はたいして追い込めていない。

大井埠頭の速い集団でローテーションに加わったらキツカッタ。あっこれだ!追い込む感じ。と思いました。

なので、独りでも強度を確認できるように、久々に心拍計を引っ張り出しました。なんかブラの締め付けがキツイ。
by kenji (2008-06-18 18:00) 

LEGON-taka

生活のリズムって大切ですよね~
朝早く起きられるようになったのは、毎日3文のお得ですね~
by LEGON-taka (2008-06-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決戦スペック年に一度の…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。