SSブログ

乗鞍備忘録 [レース]

土曜日朝6時にじゃさんが迎えにきて7時頃ヒグさん宅到着。
16号~中央道で長野へ。(中央道では渋滞あり)
12時半会場到着。

14時すぎに近くの蕎麦やで昼食。
そしてペンションのりくらへチェックイン。

温泉に入ってから鵜沢さんと中村さんとサイクリングに出かける。

休暇村までの往復と白樺林道手前あたり
寝不足からか頭痛がひどくて走るか迷ったけど、気持ちよかった(^^)
自転車に乗る感覚を思い出した気がした。
 
去年はアンディがつくった具無しパスタで翌日に備えたが、今年はちゃんとした美味しい夕食をいただいた。
炊き込みご飯がおいしくて4杯食べたけど、もっと食べたかった。いくらでも食べれる感じ。

食後はリビングでTKさんに色々教えてもらう。
すごく勉強になった。
自分が実行していることも、改めて原理を説明してもらって理解を深めることが出来た。

頭痛があったので早めに寝床へ…
9時にコンペックスのリカバリーを軽くやってから就寝。
しかし深夜12時ころから朝まで寝られず。
布団をかぶって目だけつむって一生懸命からだを休める。

同室のじゃさん、ヒグさん、中村さんは4時起床。
自分はぎりぎりまで休んで4時半起床。
朝食は去年同様、Pのりくらさんに作ってもらったおにぎりを食べる。
早朝の食堂で食べる選択肢があることを知らなかったので、来年以降は食堂で食べようと思う。

今回ローラー台でのアップはしないで、会場までの数キロ(最大10%)の坂を何往復かするのと白樺林道への道を走ってアップ。

長いこと運動をしていなかったので、筋肉がフレッシュで調子がいい。
アップくらいの運動だと衰えを感じない。

スタート位置は前から3列目くらいを獲得!
2列後ろにペンションのりくらの「たか」さん。 

気分は悪かった…
体調のせいではなくて、全く自信がなくて…
自分の影の薄さがわかる…
いつもは自信満々のオーラを発して、『俺は速い俺は速い…』とぶつぶつ言ってスタートを待つけど、
今回は『俺は頑張れる俺は頑張れる俺は頑張れる…俺は最後まで頑張れる!』と唱えていた。 

7時59分スタート
ダインシングで前から5.6番手あたりを位置取りする。
飛び出す選手もいなくてペースがいい
感じとしては300~350wくらい。
ついていける!このままいけるか? と思ったらが、少しずつ前との距離がひらく。
「だるさで脚に力が入らない」ではなくて、力は入るけどこれ以上パワーを維持していられない。
ようするに走力自体がなかった。
先頭集団のおしりは休暇村を最後に見えなくなってしまった。 

三本滝までが長く感じた。

三本滝通過タイム
19分01秒 173bpm 89rpm
(去年は18分25秒)
  
現状=今年6月までの走力-1月半のブランク=去年の走力
の式を成り立たせたかった。 

しかし、その後もタイムを失いつづけて
去年46分40秒だった位ヶ原山荘の通過タイムは、
51分51秒
現実は厳しいもの漫画のようにはいかないものだ
 
ゴールタイムは1時間12分14秒
(去年は1時間5分25秒)
 
※最高の天気だった!!!
タイムや順位はともかく走れてよかった。

来年は1時間切りではなくてチャンピオンクラス10位内みたいな目標で一年頑張ろうかななどと思うf^^;


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒えたら明日へリハビリ開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。