SSブログ

富士チームチャレンジ [レース]

5月7日 土曜日。

IMG_8940.jpg彩湖のときの練習風景解禁(笑)
SHINGOさん、ラテさん、ヒグさん、わたし、たぐの順

5月7日土曜日は富士スピードウエイで行われたファンライドイベントの富士スピードチャレンジに参加
3つのステージを走るチーム3stage。
当初SHINGOさん、ラテさん、ヒグさん、私の4人のチームだったが、SHINGOさんが映画撮影のため走れなくなってしまったので、たぐちゃんを代走として1ヵ月練習した。

◇1stステージ チームTT 男子2位 3stage参加チーム中1位
始めてのチームTT
TTスーツも用意して、TTヘルメットも用意・・・そして全員TTバイク!!!
かっこいい・・・はずだったけど、アップしようかとP3を操作したらDi2が動かない。。。
リアの線が断線してしまったよう(>_<)
ラテさんがいろいろと試してくれたけどダメだった。ありがとうございまいした。 
仕方ないので私だけロードで走ることに。
平地と下りは前を引くのは少なめにして後ろにヘバリつく
上りは前を引く  悪くない感じだ
しかしストレートで私に気を遣いすぎて速度が遅かったよう
もうちょっと速くても大丈夫だった。もっと練習してまたTTTやりたい。

2周目にヒグさんがチェーン落として脱落・・ 3人でゴールを目指す
ラテさんは私の分まで前を牽いていたせいか上りで息が上がってしまった・・
速度を調整しながらラスト周回してゴールでもがくが、狭いゴールラインを横に広がって走る前チームがいて減速(>_<)
かなり手前から大声で叫んでいたのに聞こえなかったみたい
それにしてもちょっと酷かった・・・

◇2ndステージ 5周タイムアタック 残念…
5周TTとはいってもほぼロードレース
1stステージ1位だったのでリーダージャージを着てコールされての入場(^^)
スタートラインに並ばないで前からプロと一緒にスタート出来るのは嬉しい
スタート前に関係者にマスドスタートかローリングスタートか確認したら一斉マスドスタートだというので、一周目の上りでスイスイスイっと前に出たら、後ろで眞鍋さんがコラコラ ローリングスタートだから行かないで~ とか何とか言っている?
まぁ逃げるつもりでいたわけではないので自分のペースで集団に戻るとファンライドの人が一人アタック
すると、「クォラ~ てめ~ 社員だろうが~ ローリングスタートだっつってんだろ~」と眞鍋さんの激w
みんなローリングスタートなの? と顔を見合わせる(笑)
ちょっとルールをちゃんとしてもらいたい

私、ラテさん、たぐちゃんは終始前でアタックを繰り返すが決まらないまま最終回
上りに入ると一人アタック! ついていかれない! 完全に決まってしまった。。。
そして後ろで息をひそめていた集団が一気に前に出る。
私はペースを維持したままどんどん後方へ下がってから、ストレートでジンワリとパワー放出
上りで頑張りすぎていたのを次々パスw
なんか行けそうだったのでゴールスプリント

ラテさんが右に見える。
まぁ順位では無くてチームの平均タイムがチーム成績になるから、そんなに頑張らなくていいかと一瞬思ってしまい少し脱力。。。
後で一応順位が出るのを知って、もっとしっかりゴールすれば良かったと後悔w
・ラテさん4位 0:32:09.83
・わたし6位 0:32:10.22
・たぐちゃん19位 0:32:11.40
・ヒグさん ???
ここで大事件発覚! 0:32:18 くらいの人と一緒にゴールしたヒグさんだったが、計測チップをTTバイクにつけたままでロードバイクに付け替えていなかった!?

ななななななななな なんてことだ~~(>_<;;;;)
これによりヒグさんリタイア ⇒リタイア者はゴールタイムを61分になるのでチームの平均タイムが大幅に悪くなってしまってリーダージャージはく奪(涙)
順位は分からない位に下がってしまった。。。。orz
ヒグさんは凄く落ち込んでいる。
次の3rdステージの皆のモチベーションはかなり低い・・・

◇3rdステージ 5時間エンデューロ 5位 3stage参加チーム中2位
寒さで風邪が悪化して具合が悪いラテさんだけど一番に走ってくれることに、、、無理しないで5周でヒグさんに交代。ラテさんはシャワー浴びて競技終了。
顔色が悪くて震えている。早く暖かくしないとヤバそうだったけど、そんな体調でも速かった(^^;)

戦犯扱い(笑)のヒグさんには3時間くらい走ってもらいたいところだけど、調子が悪くて走れないというので3周でも4周でもいいよってことで送り出す。
第三走者 私。
ヒグさんの失敗を帳消しにしたくてガンバル。
リーダージャージをラップしなければならないので可能性は低いのだけど・・・
全く牽いてくれる人はいなくて99.9%牽く感じ
ソロで参加のシンボーがいたので、後ろにつかせて全牽きしてあげた。
10周走ってたぐちゃんに交代
たぐも10周くらいしてピットイン。
ちょっと元気になってきたヒグさんが再度コースインして5周くらいして
最終走者は私 またまたシンボーがいたので牽いたあげたけど、こちらももしかしたらステージ成績が出そうだったので千切ってしまった。
この回は脚のある人と走れる場面があって助かった(^◇^;)
8周くらいしてゴール。。。

色々とあったけど、私自信は調子よくて脚がよく動いてくれたので楽しい一日だった。
レースは一番の練習になるので、結果は悪かったけど練習だと思えばいいと思う。
とにかく最後まで本気で頑張ることが大切
前向きな思考回路でいないといけない
TTTで一人ロードだから千切れるかも知れないと不安だったけど、スタート前に俺が一番強いんだ、俺は千切れない 絶対千切れない 絶対やれる と呟いていた。
TTT面白かった(^^)

IMG_9495.jpg
F 53T-39T
R 12T-23T

今度はヒルクライムか・・・ 一か月がんばろ

それにしてもプロの脚は凄いなぁ 4kg増でパワーアップしたけど、もっと大きくしてもいいかもしれない
ヒルクライムは練習なので体重は気にしないで今まで通り体づくりしようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カツ!反省会Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。