SSブログ

ランニングシューズ [アイテム]

12月21日 水曜日。2

ヤビツから帰って体のメンテ後、スポーツショップにお買いもの。

アディダス.jpg

以前からやりたいやりたいと考えていたランニングのためにシューズを買った♪
ほどほどに走るつもりなので、とにかく怪我だけはしないように膝やかかとに負担がかかりにくいクッション性の高いものをチョイス。 メーカーも日本人の足にあったアシックスかミズノと考えて、今回はアシックス。

インソール.jpgシューズが1万円弱だったので、インナーソールも奮発。
こちらもパワー伝達とかよりもクッション性重視で選んでもらった。

ランニングするなら裸足ランニング(ブラビスなどの五本指シューズ)とも思っていたのだけど、あちらはヘタに手を出すと怪我するっぽい。もしもやるにしても、普通のランシューズと交互のトレーニングした方が良いということ。

私がいつかはやりたいと考えているトレイルランニングへの第一歩。
ディアスロンとかにも発展できるし、楽しみが広がりそう。

とりあえず、始まりはランニング通勤。 朝は下り1kmほど、帰りは日によって遠回りして少しずつ距離を走れるようになりたい。

+++++

今日は今年最後の休みなので、夕飯は外食しようと、、子供のリクエストで焼肉。
焼き肉.jpg
ビールとマッコリ

寝る前には、先日買ってもらった人生ゲームを家族4人でw人生ゲーム.jpg
1ゲームやるのに結構な時間がかかるものなんだな


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

79クランクラン通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。