SSブログ

大阪 [家族で]

8月8日 月曜日。

新幹線で大阪へ家族旅行(^^)
1000000811.JPG
9時05分新横溌に乗って、、、
お昼は何を食べようか~ と話しながら駅弁で朝食w

最寄駅 日本橋な宿に荷物を預かってもらって道頓堀へ
1000000816.JPG
巨大看板ば目を楽しませてくれた(^^)

1000000854.JPG
急遽決まった大阪旅行だったので、下調べが乏しく右も左も分からないので、大阪人のに~やんに連絡。
たまたま休みだったのでランチがてらこの界隈を案内してもらった(^^)
ランチに案内してもらったのは、待ち合わせした所から少し歩いて千日前?とかそっちの方へいった、うどん屋「千とせ」。
1000000823.JPG
関西芸人が肉うどんのうどんいらんわ~から始まった肉うどんのうどん無しメニュー「肉吸い」を食べた。

1000000824.JPG
肉吸い豆腐入り。と小ごはん玉。

あっさりした味付けで出汁の味を楽しめる。自分ら関東人は普段どんだけ濃い味付けなんだろうと思った。
店は行列になっていて私たちの数人後は、もう終わりですと断られていたのでギリギリ間に合って良かった(^^)
その後、に~やんと心斎橋まで歩いてから別れて、たこ焼き食べになんば花月のとなりまで行ってビールたこ焼き(^~^)
1000000825.JPG
ふわっふわで旨かった~
暑かったからビールも最高だPhっ~!

宿に戻ってチェックインしてから地下鉄で新世界へ
1000000827.JPG
とりあえず、串カツでビール飲んでから、通天閣へ上ってビリケンさんにお参り(^^)
夜景が綺麗だった。。。

1000000836.JPG
さらに別の串カツ屋さんでも食べて大満足♪
もっとハシゴしたかったけど、専門店は早めに閉まってしまうようで、あきらめて駅は向かう途中で少し寿司をつまんで帰った。
胃袋に勢いがついてしまって、コンビニで買ってきたスイーツと日本酒を寝しなにやってしまったwww
(この日記は家に帰ってから書いている)

迷った結果、自転車は持ってきたので、明日の朝は東に向けて走ってみようと思う(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3分を3回だけ暗峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。