連休最終日 [家族で]

1月18日 水曜日。

連休最終日だけど今日も自転車なし
一日はロングやりたかったけど、今日は午前中からアクセル全開!?

昼食は気になっていた黒毛和牛のレストランで珍しく一人でランチ
美味しかったし店員さんが綺麗で感じ良かったので来週は妻を連れて再来店しよう。
今日だって電話が通じていれば一緒に連れて行ってやったのになぁw

午後は次女と三人でハマボウルに行くがまさかの休館?
仕方なく伊勢佐木町のヤングに行くけど、薄暗さを子供が嫌がり中止^^;
喫茶店でお茶して帰ってきた。。。

帰宅後も部屋&クローゼットの片付け。
いらない物整理して結構スペースが出来た(^^)

夜はおでん。
酒は福島の地酒。

筋肉再生 [家族で]

11月16日 水曜日。

筋肉繊維が完全に破壊されてしまっている。
昨日の火曜日が一番大変な状態で痛くてたまらなかったけど、今日もまだまだ痛い。

もちろん自転車なし。
回復走とかした方が治りが早いかもしれないけど、、、

夕飯は自転車も乗らないけど、しゃぶしゃぶ&すき焼きガッツリ食べて満腹満腹
筋肉再生筋肉再生

+++++

ゴール付近でまーくんの奥さんが撮ってくれた写真

塩で真っ白になったブラックジャージをみて、落車して汚れていると皆で心配していたそうです。

ゴール後に漁港で計測チップ外して、100kmのteruさんと210km13位のハシケンと談笑しながら、ふと自分の両腕みたら塩の結晶が凄かった。 大げさではなく本当に五円玉の穴ほどの塩の塊がいっぱい(驚)
写真に撮ればよかった。。。 あれだけ塩が出てしまったから機能がオフになってしまったんだな・・
補給地点でスポドリが欲しいときに水ボトルしか取れなかったのが失敗だった。

それにしても、完全に攣っている脚・・・ すげー筋っぽいw

川へ [家族で]

8月26日 金曜日。

休み。
今日はBBQ&川遊びに河原へ。

しばらく楽しんでいたら、ポツんポツんと雨が降ってきた。
夕方から大雨の予報だったけど?
だんだん強く降ってきて黒い雲が増えてきたので、
まだ川にも入ってないけど撤収(>_<)

と、、、撤収し終わったら晴れてきたwww
再度簡単にセットしてBBQの続きをしつつ、今日は水着を着てきたので、川で遊んだ(^^)

川の中央にいくと結構な流れで楽しいけど、子供だけでは遊ばせられない。気をつけないと流されちゃうので次回はライフジャケットか浮き輪を用意してこよう
それから靴も欲しいな

それにしても、以前なら家族で出掛ける前にローラーでもいいから自転車トレーンングを欠かさなかったのだけど、今朝は9時すぎ出発だったにもかかわらずアサレンしなかった。。。
お陰で日中も元気に遊べるのかもしれないからいいような気もするけど、
最近はこんな感じf^^;

映画 [家族で]

8月19日 金曜日。

せっかくの休みなのに雨(>_<)
またまた調子が今一つだったのでアサレンはローラーも無し。
晴れたら河原でBBQのつもりだったのだけど、雨なので子供のリクエストで「イースターラビットのキャンディ工場」を観に今日は映画館。

午前中はむし暑かったのに午後は急に冷え込んできて、映画館から出たら、外は大雨!
こんなことならクルマでくれば良かった(-_-;)
風邪をぶり返したくないので、次女を抱っこして体温を維持(笑)
なにか温かい物でも食べようと長女リクエストのラーメンへ・・・
出来れば観てきた映画の話しをしつつ食べられる雰囲気が良かったのだけど、しかも朝食が蕎麦だったから麺類はパスだったのだけど、仕方ないか(^^;;

早めに帰ったけどギター触ったりして、今日は自転車無し。。。

サイクリング [家族で]

8月14日 日曜日。

5時半に起きたけど、気管支がゼロゼロして体調が悪いので子供達を起こそうか迷いながらのんびりと支度。
バルコニーに置いてある子供の自転車を玄関に運んでタイヤの空気入れてから子供を起こして6時半に親子サイクリング出発!
優しく声をかけて起きなかったら中止にするつもりだった(笑)

お盆で空いている道をMM21まで。。。

コンビニで買い物して臨港パークで朝食(^^)
暑くもなくて気持ち良かった♪

結構公園でゆっくりしたけど、出発が早かったので余裕をもって帰宅。
ほんとはもっと距離を走りたくて早めに出発した(予定では5時半)のにいつものコースになってしまった。。。

今日も風邪薬を飲んで仕事。
明日はアサレン走れるかな・・・

大阪 [家族で]

8月8日 月曜日。

新幹線で大阪へ家族旅行(^^)
9時05分新横溌に乗って、、、
お昼は何を食べようか~ と話しながら駅弁で朝食w

海水浴 [家族で]

8月1日 月曜日。

月曜日だけど、お休み(^^)
それも連休をもらったので伊豆の温泉へ
今年は娘たちが初めて海に行きたいと言ってくれたので、このタイミングで海水浴へいった。
初めての海水浴は綺麗なところがいいだろうと思って行き先は伊豆の白浜♪

風は強かったけど、天気予報では曇りだったのが、快晴になった(^0^)

波に揉まれたり、砂浜で山つくったり穴掘ったりして遊んだ(^^)
風が強いだけあって波が強くてたまに半べそかく次女が可愛かった。ザブンザブンくる波に二人とも大はしゃぎで楽しそう・・・
「あしたもココに来たい!」などと言っている。。。
マジか? 日焼けが辛いし、こちらは結構な疲労感なんだけど(汗)

でも私自身も久しぶりのビーチだったのだけど、やっぱり白浜は綺麗だなぁ~ 遠いけど来て良かった。

希望の宿が取れず、熱川まで戻って温泉宿にチェックイン。
温泉が日焼けにしみたけど気持ちいい~
ビーチでは飲めなかった生ビールをゴクっといって、冷酒一本でいい気分になり9時頃には寝てしまった。。。
もう朝かと目を覚ましたら、まだ10時半・・・(笑)

BBQをしに川へ [家族で]

7月26日 火曜日。

子供が夏休みになったので自転車はナシ!
今日はBBQしに川へ・・・
昨日から天気予報で雨になりそうだったので迷いながら道志へ向けて走ったけど、急な増水が危ないので中津川にした(^^)

そんなに暑い日ではなかったから充分気持ち良かったけど、川で泳いだらもっと気持ち良かっただろうな・・・
曇りや雨で冷えると思って、誰も水着を持って来なかったのは失敗だったf^_^;)
でも子供達は大喜びだったのでヨシ。
またいこう

TDL [家族で]

6月6日 月曜日。

土曜日が運動会だった子供たちの学校が代休だったので仕事の休みを変更してもらって家族でお出かけ(^^)

と、その前にローラートレ^^;
6時半から7時半まで。

頑張れる気が全くしないので、LSD調で
アップ10分
30分 223W 144bpm 92rpm
5分 300W 165bpm 93rpm
ダウン15分

8時過ぎにクルマで出発。
行き先はTDL!
夏休みに連れて行く約束をしていたのだけど、前倒しにした。
これで暑い真夏に連れていかなくてもいい(^◇^;)

冬の寒い時に行くのも嫌いだけど、真夏に行くのも大変
今日はいい天気で暑かったけど、日陰に入れば涼しくて最高にいい日だった。
月曜日ってこともあって空いていたと思う。
初めてリュックを背負っていった。中身はドリンクだとかお菓子やらパンなど・・・

ローラー前にジャム食パン2枚とシリアルコーン、バナナ、生八ツ橋3とちょっと食べすぎたので、TDLでは減らしたかったのだけど、お菓子をバクバク食べてしまったf^_^;)
その後は小さいおにぎり(明太子150kcalくらい?)と、コロッケパン350kcal、クリームパン450kcal、ジュース
食べなくてよかったんだけど、パレード見ながらチキンレッグを食べてしまった^^;

夜はどこかに寄って外食したとしても、自分は食べなくていいやとか考えていたら、次女が熱っぽくてグッタリしてしまってクルマで即寝だったのでダイレクト帰宅してお家ゴハンにした。

ご飯少々、ヒジキ少々、納豆少々、豆腐1/2丁、コロッケ1個、千切りピーマン1個、サントリー オールフリー1本、生卵牛乳シリアルシェイク。

コロッケと歯磨き前のシェイクが余分だった(>_<)

サントリーのオールフリーはノンアルコールでカロリーゼロ!
素晴らしいけど、もう飲まない。

運動会 [家族で]

6月4日 土曜日。

次女が一年生になっての運動会なので、初めて姉妹そろっての運動会だ(^^)

市場行って朝仕事の合間見てカブで小学校へ! が、、、開会式の長女のバンドが見れなかった~(T_T)
全校体操を見てから次の出番の少し前に連絡してと妻に頼み仕事へ戻る・・・

次は一番楽しみにしていた次女の徒競走だったのに、遅れてしまって見れず(T_T)
ガッカリ2

それ以外の出番のある種目は見ることができた(^^)
それにしても職場と学校を計何回往復したのだろう・・・ かなり疲れた(^^;)

午後に時間があったらローラーを少し回そうかと考えていたけど、時間があっても無理だった。
昨日も乗っていないので自転車的にはサラ脚なはずだけど、疲労はしっかりたまっている。

長く続いている禁酒だけど、2日の日は寝る前にビンに残っていた芋焼酎を少しだけ飲んだ。
今夜はワインを飲もうかと企んでいたけど、なんとか思い留まり少しだけ梅酒を飲んで寝る。。。zzz