SSブログ

沖縄入り [レース]

11月12日 土曜日。

初めてのツールド沖縄参戦。
自分の身体の準備もさることながら飛行機輪行や沖縄の宿、移動だとかについても不安なことが多かった。
そのすべてをサポートしていただいた。飛行機のチケットから宿の手配までSHINGOさん任せ・・・
「お供でマイル」で割安にもしてもらって助かった(^◇^;)

今朝は4時15分にジャンボタクシーを手配していただいてSHINGOさんとひとみちゃんと羽田へ直行!
一番の飛行機で那覇につくと、鬼木Mgrがでっかいハイエースでお出迎え( ´ ▽ ` )ノ
全くのストレスフリーで名護へ出発!
時間前だったけどホテルにチェックイン。最上階のなんとも贅沢な部屋が用意されていた(;゜0゜)
少し割高だけど、この際みみっちいこと言わず思う存分羽を伸ばそう・・・(^^;;

時間はお昼。
ジャージに着替えて、ハイエースに自転車載せて試走開始!
コースを知っているのと全く知らないのとでは走りに雲泥の差が出るので、数ヶ月前から予習していた。
・ラテさんに去年のDVDを借りてイメトレ。
・コースをルートラボからプリントアウト
・過去のレースの入賞者のブログなどで上りのリアルな距離や勾配、およそのタイムを確認、また辛く思う箇所だとか、落車のリスクを減らす位置どりとかも確認

そして鬼木Mgr運転での試走では、助手席に座らせてもらって、後ろでSHINGOさんと今回応援で来てくれたJさんに色々とアドバイスをしていただきながら進み、本部を周って58号線で自転車降ろして3人で海岸沿いを20kmほどアップして、耳にタコが出来るくらい聞いた【普久川ダムの上り】を試走してみる。
17分くらい。 心拍数は182まで上がった。
入りは平坦で4km以降がキツく感じる。 レースでは16分弱らしいけど集団ならなんとかなるか?
ここは試走してみて本当に良かった。入りは焦ってはダメだ。
その後ダムまで下りを確かめて自転車は終了。時間の関係で辺戸方面は割愛したけど、それ以外の全行程をMgrに運転していただいてコース下見を完了! お疲れ様でした!超感謝!ありがとうございました!

さて、寝られるかな・・・
BJおきなわ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。